人気ブログランキング | 話題のタグを見る
**旦那さまと二人の息子と猫2匹との暮らし・・・日々の出来事を綴っています**


この1ヵ月のあれこれ。
1ヶ月近くぶりの更新になってしまいました。

最近は毎日暑くて外にいたら汗が・・・
メイクする気にもなれません。いやいや、そのままはマズイね(笑
明日は町内の草むしり。前日の今日は遊びに来ていた虎太郎のお友達たちにも手伝ってもらい、家の前の溝掃除!
すっごく暑かったけど小学生が3人いると結構助かりました^^

ミシンネタも久しぶりですが、最近作ったものなど*
この1ヵ月のあれこれ。_c0100671_2261448.jpgこの1ヵ月のあれこれ。_c0100671_226399.jpg

この1ヵ月のあれこれ。_c0100671_2274485.jpgこの1ヵ月のあれこれ。_c0100671_228078.jpg

この1ヵ月のあれこれ。_c0100671_226574.jpg

出産祝い3setと男の子のパジャマを作成。
どれも上下セパレートの服を一着づつのセットで、とのご注文をいただいてました^^

女の子用はリバーシブルで使えるバルーンスカートとパフスリーブT。
男の子用はモンキーパンツとラグランTのセットとベストでのセットを作りました。
パジャマはシワ加工された接着ニットの上下です。

バルーンスカートは何枚か作っているけどやっぱり可愛いな^^女の子の特権*
追加で注文いただいた2着は作成中なのでお待ちくださいね。
--------------------------------------------------------------------------------------------

この1ヵ月のあれこれ。_c0100671_2237148.jpgこの1ヵ月のあれこれ。_c0100671_22372825.jpg

先月末から子供たちのイベントごとが多くバタバタしてました。
旺二郎の親子遠足、地区の運動会、虎太郎の個人懇談など、どれも初体験。
一番ドキドキしたのはもちろん個人懇談!
やはり国語(ひらがな)が苦手なようで、二文字覚えたら一文字忘れて・・・ぐらいの勢いの虎太郎さん;
これがなかなか覚えられないようで、毎日の宿題の音読はお経か何かを聞いているよう(笑
ともあれ学校自体は毎日楽しいようで、お友達とも仲良くやっているみたいでひとまず安心かな^^

運動会のショット。頭にハチマキ巻いたら昔のアイドルの出来上がり~(笑
私が初めて買ったカセットテープ(古っ!)は確か光GENJIでした(爆

by rum-kotaoucchu | 2010-06-12 22:56 | *ミシン時間&家族*
<< 星に願いを。 ブーム* >>


Rumneco by rumi       

by rum-kotaoucchu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31