人気ブログランキング | 話題のタグを見る
**旦那さまと二人の息子と猫2匹との暮らし・・・日々の出来事を綴っています**


入園入学グッズ*
昨日は虎太郎の卒園式でした。
感動もしたけど、ちょっと笑ってしまった虎太郎の発言などもあり(笑
その記事は後日写真を整理次第アップしたいと思います^^

遅くなったけど作ったグッズなどを・・・
入園入学グッズ*_c0100671_158496.jpg

まずは虎太郎の分の体操着袋とサブバッグ。
ドラゴンボール好きは健在だけど、本人もキャラ物ではなくカッコイイのにして欲しいと要望だったのでこんな感じにしました^^
キルティングのヒッコリー生地・デニム・ワッペンでシンプルだけど男の子っぽくなったかな?
色味はパープルのみ。持ち手のベルトはユーズドっぽい色でカッコよかったので、飾りも兼ねてグルリと使いました*


こちらは旺二郎の分。
入園入学グッズ*_c0100671_1516361.jpg
旺二郎には好きなキャラ物をセレクトさせてあげました。
本人セレクトは迷わず今一番好きなマリオ!
しかも兄の影響で黒がいいと渋いチョイス(笑
左下にワッペンを付ける決まりのランチョンマットにはレスキュー車のワッペンを^^
まだ使える物は兄のお下がりも使っていただきますよー♪

二人とも喜んでくれたのでよかった^^


入園入学グッズ*_c0100671_15255998.jpg
ちなみにコレはお向かいの女の子へのホワイトデーのお返し*
水色が大好きで元気な女の子なのでそのイメージで作りました^^
この巾着にクッキーを入れてオソロイのティッシュケースと一緒に渡しました。



入園入学グッズ*_c0100671_15292522.jpg

二人の入園入学準備もあと少し。
ランドセルや机に制服なども揃い、あとは面倒な細かい名前付けがぁ~^^;

そして・・・入園を間近に控えた旺二郎。
卒業シーズンのつい先日、3歳半にしてやっと!オムツを卒業しました~!
兄が2歳半~3歳には完全に取れていたので実は多少焦りがありました。
でも本人は私の心とはウラハラに、トイレは嫌!オムツがイイ!と意思が固くって;
もうしばらくはムリだろうとかなり諦めモードでしたが・・・
あるきっかけで褒めまくったらすんなりと取れました(笑
子供ってわからないもんだなぁ~と実感^^;
でもこれで虎太郎誕生から続いた6年半のオムツ替え生活からやっと開放!
入園直前に取れてよかったぁ*


by rum-kotaoucchu | 2010-03-25 15:53 | *ミシン時間*
<< 涙と笑いの卒園式。 温泉と指揮者。 >>


Rumneco by rumi       

by rum-kotaoucchu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31